「子供と一緒に考えるということが重要」SGRUM LIVEに中澤佑二がゲスト出演! Sgrumから最新情報

加盟店様専用フリーダイヤル
0120-302-848
平日10時~18時

「子供と一緒に考えるということが重要」SGRUM LIVEに中澤佑二がゲスト出演!

Sgrumでは、スポーツを中心にさまざまな団体様にご利用いただいております。その中で、日頃子供たちと向き合う指導者や先生にとって、どのような情報が、皆様の役に立つのかを考えた時に、やはりトッププロとして活躍した選手や、指導者の方々のご自身の経験から生まれる言葉が一番参考になるのではと考え、今回Youtubeで「教育」をテーマにした【SGRUM LIVE】という番組を配信させていただくこととなりました。

記念すべき第一回には、元サッカー日本代表として活躍された「中澤佑二」さんをゲストにお迎えし、「現代に求められる少年サッカーの教育」というテーマでお話いただきました。

これまでのご経歴から、サッカーを始めた経緯、プロを目指した高校時代、単身ブラジル留学や、プロになってからのお話など、約45分と短い時間ですが皆さんの役立つお話が詰まっておりますので、ぜひご視聴ください!

中澤佑二(なかざわ ゆうじ)
1978年2月25日生まれ埼玉県吉川市の出身。小学校6年生の頃にサッカーを始めて高校卒業にブラジルへサッカー留学。1991年にプロ契約で同年シーズンレギュラーポジションを獲得しJリーグ新人賞に輝く。2002年には横浜Fマリノスに移籍し、2連覇やJリーグMVPを受賞するなど輝かしい成績を残されてフィールドプレイヤーとしてはJ1歴代1位の178試合連続のフル出場の記録を保持。そしてサッカー日本代表として長年中心選手として活躍し、2006・2010年のFIFAワールドカップ本大会にも出場。2019年に引退。現在では、TVの出演や解説を行い、ラクロスの指導を行う。

ご自身の経験をもとに、子供時代の視点、プロ選手としての視点、そして、指導者、保護者とさまざまな視点から「教育」について語っていただき、参考になる点も多かったのではないでしょうか。Sgrum ChannelのYoutubeでアーカイブ配信されておりますので、ぜひ時間のある際に再度ご視聴ください!

次回のSgrumLIVEのご案内

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • +2

ページトップへ戻る