0-5 東小倉SCW
0-7 MITA SC
2-2 向丘 SC
本日のGENESISリーグは結果としては2敗1引き分けでした。
結果として残念でしたが、選手たちが本当に暑い中、新たな事に一生懸命チャレンジしてくれた、とてもいい試合でした。
相手チームは焦らず冷静で、一度攻め上がってもキーパーまで戻すほど余裕があり、逆サイドの展開など、見ているこちらが勉強になる様な試合展開でした。
最終試合ではチャンスは多くありましたが、なかなか決めきれず、逆に相手は少ないチャンスをしっかり決めて、悔しい引き分けとなってしまいました。
反省点としては、ゴールに向かう意識が強く出過ぎてしまい、単調な攻撃になってしまいました。
ゴール前でも冷静に余裕を持ってプレーできる様に基礎の練習から頑張りましょう!
今回の試合で特に成長を見せてくれたのが守備でした。
今までは相手選手にボールが来てからの対応でしたが、どこにボールが来るか予測し、インターセプトを狙う動きを行っている選手が出てきてくれました。
積極的な守備を行い、どんどんいろんなチャレンジをしてみてほしいです。
一方で相手チームがチャンスとなる自陣ゴール前でボールを保持してしまう場面が今回の試合でも何度か見受けられました。
これまでも何度か同じ様な失点があり、今後改善していきたい目標の一つとして、冷静かつ積極的な対応ができる様に基礎の止める、蹴るを徹底して練習していきたいと思っています。
又試合が出来る嬉しさと、仲もいい仲間達と一緒にいる事でどうしてもアップ中や試合中に楽しくなってしまう子も出てきてしまっている為、集中力の向上も今後の大きな課題です。
今回の試合でGENESISリーグの前期リーグが終了しました。
雨で中止になってしまったり、場所が遠い、分かりづらい、別の試合もある為、予定が分かりづらかったりと保護者の方々にはご迷惑をお掛けしました。
後期リーグも含め、今後もご迷惑をお掛けするかもしれませんが、どうかご協力よろしくお願いします。
本日対戦してくださった
東小倉SCW様
MITA SC様
向丘 SC様
本当に暑い中、bandの撮影、チームの荷物の運搬、素敵な写真、熱い応援をしてくださった保護者の皆様
本当にありがとうございました。