26/9/22 U10後期Gリーグ@丸子橋
丸子橋にて後期Gリーグを行いました。
暑さの厳しい中での試合となり、思うように動けない場面もあり、何名か体調を崩してしまう選手もいましたが、選手たちは最後まで諦めずに走り抜きました。
1試合目は前回に続き、4人のディフェンスを置き、守備からのカウンターを狙う形で試合に臨みました。
しかし、周りからの声掛けが少なく、守備の陣形が乱れてしまい、相手に裏を取られてチャンスを作られる場面が多くありました。
2試合目は気持ちを切り替え、前から積極的にプレスをかけることを意識しました。
選手同士で声を掛け合いながらフォローすることで、ボールを奪ってから得点につなげる場面も作ることができました。
今回の試合を通して、普段からの声出しや、守備の際に全員で陣形を整えることの大切さを改めて感じました。
今後の練習でも強度を上げながら、試合で活かせるよう取り組んでいきたいと思います。
対戦していただきました野川キッカーズFCさん、しらとり台FCさん、ありがとうございました。暑い中応援していただいた保護者の皆様、設営・運営にご協力いただいたチームの皆様ありがとうございました。


