アカウントの入れ替え(主譲渡方法について) Sgrumから最新情報

加盟店様専用フリーダイヤル
0120-302-848
平日10時~19時

アカウントの入れ替え(主譲渡方法について)

いつもSgrumをご利用いただきましてありがとうございます。
今回はよくお問い合わせをいただく、アカウントの入れ替えについてご案内いたします。Sgrumでお月謝を支払う際、お子様のアカウントを先に紐付けしてしまうと主アカウントしか決済権を持てないのになんてことあると思います。そこでボタンひとつで簡単にアカウントの入れ替えができる方法についてご紹介致します。

まずは主アカウントのSgrumアプリを起動させましょう

まず初めにアカウントの譲渡はお子様に対して紐付けしているご家族の方が複数いらっしゃる場合に有効となります。そしてアカウントを入れ替える場合は必ず主アカウントの方に実施していただく必要がございます。
まずは主アカウントの方の携帯端末でSgrumアプリを起動しましょう。

 

次に副アカウントの誰に主アカウントを譲渡するか、副アカウントが複数人いる場合に表示されますので誰に譲渡するか選択いただきます。選択後、「譲渡依頼通知を送信する」を選択します

副アカウントの端末にプッシュ通知が来たら・・・

副アカウントの端末にプッシュ通知が届いたら開きます。通知が届かない場合にもアプリ画面を起動するとNマークにて譲渡依頼が来ている場合がございます。(MENU>共有グループにて譲渡依頼が来ているか確認することができます)譲渡を受け入れたら譲渡完了となります。

譲渡ができない場合の注意事項について

主アカウント譲渡機能では、
1) 各機能で配信をされたお知らせは、アカウント譲渡後も残りますが、譲渡先へは過去分記事の反映はされません。

2) 主アカウント譲渡前に支払い通知があった場合は、支払いを完了するまで譲渡はできません。 主アカウントの譲渡を行うことによって以降は譲渡された方へ通知されます。

3) おやすみ連絡機能につきましては、譲渡後もクローズされていないやりとりはそのまま続行可能です。 ただし、譲渡後の副アカウント⇄スクール間のやりとりは、(譲渡後の)主アカウントで閲覧できませんのでご注意ください

以上

ご不明点についてはSgrumサポートデスクまでご連絡ください。(0120-332-514)

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • +2
Let's Free Trial

ページトップへ戻る