機種変更をした際のSgrum登録方法について Sgrumから最新情報

加盟店様専用フリーダイヤル
0120-302-848
平日10時~19時

機種変更をした際のSgrum登録方法について

いつもSgrumをご利用いただきましてありがとうございます。

今回は、お問い合わせベスト5に入るほど多くいただく「機種変更時について」ご案内いたします。
機種変更した際の対応としてはSgrumアプリをダウンロードいただき、SgrumのID、PWにログインいただければ引き継ぎ完了となります。ですが、IDとPWをお忘れてしまったという方も多くいらっしゃるかと思いますので、今回登録方法も合わせてご案内いたします。

はじめに


Sgrumアプリのご利用の際、予めID・パスワードを忘れないように保存し自動ログインをしている方が多くいらっしゃいます。

自動ログインにしている方は都度、ログインID・パスワードを入力する手間がなくログインができますが、いざログインをしようとする際、「あれログインIDなんだっけ?」となる方も多くいらっしゃるのでないかと思います。

忘れてしまったから新しくアカウントを作成し、ログインしたら初めに戻ってしまい過去の配信記事などが確認できなくなったという方も多いのではないでしょうか。ID・PWを忘れてしまった際の対処についてまずは下記にてご案内いたします。

ID・パスワードを忘れてしまった場合

・IDを忘れてしまった場合
 ・・・まず所属スクールへご連絡しIDをご確認ください。(Sgrumサポートデスクでも可能)

・パスワードを忘れてしまった方
 ・・・パスワードについては所属スクールでもSgrumサポートデスクでもお調べすることはセキュリティー上の観点からご案内しておりません。アプリログイン画面の右上「パスワード忘れ」から取得ください。

※メールアドレスが変わってメールによる取得が難しい方も安心ください。
アプリ画面の下記にて「SMSメッセージ」による取得にも対応しておりますのでお電話番号をご入力していただければパスワードを取得することが可能でございます。

機種変更時の注意点

機種変更を行う際の注意点について、Sgrumアプリでは端末を引継ぐ際、面倒な手続きは一切ございません。
重要なのはアプリにログインをするための(ID/パスワード)を記憶しておくだけ!!

では事前にID/パスワードってどこで確認できるのか?

ID/パスワードはアプリログイン後「共通設定」>「マイプロフィール」より確認いただくことができます。

パスワードについてはセキュリティー上の観点から表示をさせておりませんのでもし失念してしまった場合はパスワード欄に新たなパスワードを入力し「更新」ボタンをクリックするだけで簡単に更新、確認することができます。

いざ新しい端末を手にしたら

新しい端末がお手元にご用意できましたら新しい端末に「Sgrumアプリ」をダウンロードします。

iPhoneの方はこちらからダウンロード
Androidの方はこちらからダウンロード

ダウンロード後、アプリを起動し「既にご登録の方」という方をクリックします。
するとログイン画面に推移されますので予め記憶しておいた「ID/PW」を入力しログインします。
以前、同様にスクールからのお知らせが確認できましたら引継ぎ完了です。

ご不明点がある場合にはこちらまでお問い合わせください。Sgrumサポートデスク(0120-332-514)

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • 0
Let's Free Trial

ページトップへ戻る