第3回:SEOとは?重要となるSEO対策について Sgrumから最新情報

加盟店様専用フリーダイヤル
0120-302-848
平日10時~19時

第3回:SEOとは?重要となるSEO対策について

SEOとは?      

SEOとは「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」の頭文字を取った略称で、優良な被リンクを集めたり、ユーザーに価値あるコンテンツを提供し、適正に検索エンジンにページ内容を理解・評価されるよう技術的にWebページを最適化(内部施策)することで、GoogleやYahoo!などの検索エンジンでキーワードが検索された場合に、自社サイトが上位に表示されるようにすることを意味します。

オーガニック検索からの流入は、特定のキーワードの検索行動から目的の情報を探し自ら商品やサービスを探してウェブサイトへ訪れるユーザーが多いため、成果(コンバージョン)に繋がりやすい傾向にあります。
このようにモチベーションの高い、質の高いユーザーの安定したサイト流入が見込めるため、SEOの成功はWebプロモーションの成功の大きなカギを握っています。

実際にSgrumでも、今年からWeb戦略に力を入れサービスサイトリニューアルなど、SEO対策を徹底しております。

SEO対策の必要性 

・Web上で広告を宣伝しようとすると必ずコストがかかってきます。そのコストは様々ありますが、自社のサービスサイトのSEO対策をしっかりとしておくことで無料で宣伝することが可能となります。また基盤作りがしっかりなっていることで新たに施策を告知する際、無料でWeb上で宣伝をすることが可能です。

・検索ランキング上位に表示されると、安定した集客が低コストで見込める可能性がある

・検索行動からの集客となるため成果に結びつきやすい、コンバージョン率が高いユーザーの流入が得られる

・上位表示されることにより高いブランディング効果を得られる

Sgrumホームページ機能のレイアウトをご紹介

シンプルレイアウト

グリッド調レイアウト

ブログ調レイアウト

しっかりとSEO対策をとることによって得られるメリットが上記のようにあると考えております。皆さんは自社ホームページのSEO対策しっかりとしていますか?

もしSEO対策していない無料のホームページを使っているようでしたら是非Sgrumのホームページ機能をご活用ください。Sgrumのホームページ機能はSEO対策も万全で、月額3000円〜スタートすることが可能となっております。低価格なのにSEO対策まで万全。Webからの顧客流入を狙っているスクール様は必見です。

お気軽にSgrumまでお問い合わせください。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • +1
Let's Free Trial

ページトップへ戻る