バスケ大好きな子、興味がある子大歓迎♪
無料体験募集中!

募集内容

ぜひ練習に体験参加していただき、スクールの雰囲気を感じてください! バスケットを始めたいと思っているお子様、すでに所属しているチームに追加で練習をしたいお子様など、バスケットに興味がある子供たちは大歓迎です♪ 全国大会経験のあるコーチを含めたコーチ陣が、バスケットを楽しむ心を大切に指導いたします! 保護者の方の送迎が難しい際は、送迎用バスが巡回しておりますのでご安心ください! ※小学生のみ対象 また、活動時の保護者様の当番等はありませんので、ゆっくりお子さまの様子をお楽しみいただけます。 <コース> 【小学生クラス 月曜日】・・・毎月3回  17:15~18:45  基本会場:東スポーツセンター 【小学生クラス 水曜日】・・・毎月3回  17:15~18:45  基本会場:鳩ケ谷スポーツセンター 【小学生クラス 金曜日】・・・毎月3回  17:15~18:45  基本会場:体育武道センター 【中学生クラス 月曜日】・・・毎月3回  19:30~20:30  基本会場:東スポーツセンター ※詳しい場所等は、お問い合わせください。 無料体験はいつでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください♪
ルールを守ってバスケットを楽しむ

バスケットボールのルールはもちろんのこと、コートの外で必要となるあいさつや身の回りの片付けを学ぶところから始めます。 バスケットボールを楽しみながら競技のルールや生活のルールを学ぶと共に、みんなを思いやる心を養います。

自分の潜在能力の100%を体感する

自分自身の体を知り、自分の体に合ったトレーニングをしないと運動能力は絶対に上がりません。 専門のコーチが一人ひとりの身体をチェックし、正しいトレーニングを通して選手が持っている潜在能力を100%引き出します。

実践的基礎を身につける

バスケットボールはシチュエーション毎に、瞬時の的確な判断力とプレーを実行する表現力を求められる競技です。 本当の意味で試合を想定したドリブル、パス、シュート、ディフェンス等の基礎練習を通して、「試合で活躍する選手」を目指します。

定期的にイベントを開催

選手たちがバスケットを楽しめる環境をつくるため、定期的にイベントを開催します♪ 内容はその都度変更しますが、日頃の練習の成果を試すスキルチャレンジやミニゲームをやることが多いです。 みんな笑顔でプレーしている姿はとても輝いています☆


TOP