小学生~中学生で、ソフトテニスをもっと頑張って上手くなりたい、 体と心をもっと鍛えたいというクラブ員を大募集しています。 大会や講習会、中学生はテスト前勉強会、遠征(希望者)等もあります。 現在、庄内地区・最上地区から小中学生が50名以上参加しています。 多くのソフトテニスを頑張る仲間と切磋琢磨して一緒に頑張りましょう!

募集内容

目的  勝つ資格を身につけるため、ソフトテニスの技術の向上はもちろん、心と体を鍛えること目的とします。    いろいろなことに一生懸命取り組み、応援される人を目指しています 方針 ・各学校、クラブ、団体の活動を優先して、KSソフトテニスクラブの活動に参加する。(大会や講習会等     は各自の判断で)    ・指導については、KSクラブのスタッフで行い、その指導方針に従って活動すること。    ・自立、自律のため、自分で工夫し考える活動を行う。 詳細は、申込要項より。
木曜日の練習風景

木曜日は庄内町多目的運動場と立川テニスコートで基本練習を中心に活動しています。

テスト前勉強会の様子

中学生は、テスト前に1日勉強会を実施しています。年に4回実施し、数学や理科は講習会もします。

講習会の様子

ミズノやヨネックスによる講習会も毎年実施しています。

火曜日の練習風景

火曜日は立川テニスコートで、試合中心の活動です。いろいろなレベルの人がいますが、たくさん試合ができます。

ウィンドカップの様子

年に10数回ウィドカップという大会を実施しています。学校単位だけでなく、会員であれば参加できます。


TOP